よた日記(新)

[PREV] [NEXT]
...... 2013年06月09日 の日記 ......
■ 第10話「大宇宙の墓場」   [ NO. 2013060901-1 ]

今日もヤマトが美味いです!うまうま。

2199オリジナルキャラでキーパーソンのメルダ・ディッツ初登場。

何あのアホ毛対決。(vs山本玲)

「敵だと思うなら撃て」(CMでも使用)

からの文字通りキャットファイト(女の子対決)。

次回のドッグファイト(航空機戦)とかけてんですかあれは。

そしてラング艦長戦死。

1話ゲストキャラだけど2等ガミラス臣民はいい味出して去っていくなあ。

今回目を引いたのはなぜかゲールが肩を鳴らすカット。なぜあんなに動かす…?

 

 

話変わって。先日コクヨのPS-P101という鉛筆シャーペンを貰った。

芯経が1.3mmと馬鹿太い。書き味が本当に鉛筆っぽい。

自分的には使い続けていくと芯が丸くなるのが実感できるレベルで苛立つ。

シャーペンの神髄はいつまでも細くピンポイントでの書き込みが出来る点にあると思うんだ。

太い芯だと削れないじゃん。

(ちなみに私は場合によってはシャーペンの芯すら研いで細くとがらせて使用する場合がある)

そして謎の欠陥も発覚。

このシャーペンは芯を入れる穴が最初っから空いていて、コクヨ曰く入れれるけど出ない構造になっているとのこと。

…ちょっと傾けたらぽろぽろ出てききますけど…???

しかも5本中2本同じ状態。

こんなモン使えるかー!いらいらするわ!

貰いモンなのでどうでもいいけど、コクヨに言ってみたら「構造上芯が逆流するようにはなっていません」だと。

実際なってるんだよ!


...... トラックバックURL ......
  クリップボードにコピー

...... 返信を書く ......
[コメントを書く]
タイトル:
お名前:
メール:
URL:
文字色:
コメント :
削除用PW:
投稿キー: